« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

作業台の下を整理・整頓

作業台の下のスペースから

死品・長休品が出てきました。

Photo_4

有効なスペースが勿体無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工具箱の整理・整頓

金具工程の作業台の下にあった工具箱です。

Photo_3

工具も大事に使って欲しいです。

整頓です!


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上場のケースを再製作

痛んだケースを再製作や補強し直しをしています。

Photo_2

既製品ではなく、色々な寸法を手作りしてます。

丈夫にする工夫がひつようです。


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛材の整頓

Photo

引き続き、整頓しています。

ここは種類が多いので、まだつづきそうです。


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

出荷場のケースを再製作

以前、作ったケースなどが

ここの場所もボロボロになってきました。

順次、作り直しです。

まずはゴミ箱から。。。

Photo_4


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

台にペンキを塗りました

先日、キャスター化した台に

ペンキを塗りました。

1度塗りではペンキが浮いて来たので、

次週に、続きます。

Photo_3


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛材の整頓

毛材の整頓も進んできました。

入れ物が、ボロボロになってきているので、

箱の作り直しも始めました。

Photo_2


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

はしご横の棚にキャスターをつけました。

ほぼ、キャスター化は終わっていましたが、

まだ、ありました。

死角だったのか、移動しなかったのか。。

7_2

キャスターが付く事で、移動できるようになりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FBの整理が終わり、整頓です。

表示・標識も現状にあわせ作り直し、

整頓へと入りました。

1_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛材の棚の整理の続きです

引続き、毛材を処分です。

1_6

入る物だけを出して使う。

次に使えるように直す。

心がけなくてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

毛材を処分しました。

毛材を使用後、残った物を戻したり、

長期、使用しなかったものを処分しました

1_5

この時間、この材料、全てお金です。

モノを大切にするこころを磨いていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーリングFBを整理しました。

前に一度、整頓した場所でした。

日が経って、また乱雑になってました。

全て出して整頓しなおしました。

1_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

3Sリスタート!

キックオフの約束です。

1.昔のことは言わない!
2.他人(ひと)のことは言わない!
3.やりもしないで、出来ないとは言わない! 
もう一度始からですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »