« トイレに入っています。 | トップページ | 金曜日は技能継承タイムです »

2009年7月 9日 (木)

ノギスの検査を始めました

共伸技研で使っているノギスがたくさんあります。

しかし、数量・担当者・計測値が合っている物なのか?

何て知る由も有りませんでしたsad

今週の30分3Sでは、検査をする事にしました。

Photo  Photo_2

まずは、ノギスに番号を付け、

担当者と使用管轄を表示する事にしました。

次に、ゲージブロックとやらで、寸法差を測ります。

途中、ノギスの使い方講座も入りとてもよい時間を頂きました




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



|

« トイレに入っています。 | トップページ | 金曜日は技能継承タイムです »

「3S活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68297/30470159

この記事へのトラックバック一覧です: ノギスの検査を始めました:

« トイレに入っています。 | トップページ | 金曜日は技能継承タイムです »