« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

今週の30分3S

・巻芯チーム

Photo

先日ノギスの検査をしたので、

巻芯の径を計り直しています。

・毛材チーム

Photo_2

毛材の種類も多いのですが、チャンネル・芯線の種類もたくさんあります。

毛材が一段落したので、芯線の定位置と表示をしています。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

金曜日は技能継承タイムです

毎週金曜日のPM4:00からは技能継承タイムです

Photo

少し、手馴れて来た様子です。

Photo_2Photo_3

 師匠    →  弟子

師匠の彼も「僕もまだまだなんですthink

弟子の彼も「コツがいりますね~」

切磋琢磨です。

Photo_4

弟子の彼は植毛担当ですが、チャンネルや毛材が変わると

感覚が、全然違うようです。

新しい事をしている時の彼らはいつもより楽しそうですhappy02


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ノギスの検査を始めました

共伸技研で使っているノギスがたくさんあります。

しかし、数量・担当者・計測値が合っている物なのか?

何て知る由も有りませんでしたsad

今週の30分3Sでは、検査をする事にしました。

Photo  Photo_2

まずは、ノギスに番号を付け、

担当者と使用管轄を表示する事にしました。

次に、ゲージブロックとやらで、寸法差を測ります。

途中、ノギスの使い方講座も入りとてもよい時間を頂きました




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

トイレに入っています。

人数も増えてきたことも有り、工場奥の方から

トイレへ行くものの入ってます。

後にしよう。。。

ついついタイミングを逃します。

Photo_2Photo_3

  空き   →  入ってます

トイレに入り鍵を閉めると赤のランプが点灯します。

奥からも一目瞭然です。

少し赤は奇抜ですが、一番分かりやすかったそうです。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

車の鍵

営業車・配達車が増えてきましたが、

鍵の管理が不十分でした。

Photo


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »