« 出荷場の工具を定位置・定量 | トップページ | レイアウト変更 »

2009年3月26日 (木)

大阪生産革新研究会OPI 社員全員参加(初)

全員参加してしまいましたsmile

Photo

いつもは何人かが出席でしたが、共伸技研での開催という事も有り、

午後からの仕事はストップ!全員参加です!

Photo_2

先生のお話を本当に初めて聞いた人もいるのでは?

まだまだ3Sって何やねん?と思っている人もいるのでは?

実際、参加して分かった事が多かったのでは?

Photo_3

ウォッチングも先生に褒めて頂いてすこし自慢げdelicious

褒めてばかりも頂けません!

叱咤激励のOPIです。

他社の方から、共伸技研が一番困っている毛材の在庫について

危険・ムダ等のご指摘でしたが、

「何か良い方法を思いついたら、僕達も、考えます」

感動です。

昨日は、先生、参加して頂いた各社皆様

そして、仕事を止めて全員参加を達成する事が出来た社員の皆様

本当にありがとう御座いました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



|

« 出荷場の工具を定位置・定量 | トップページ | レイアウト変更 »

「3S活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68297/28812930

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪生産革新研究会OPI 社員全員参加(初):

» 全員参加で、勉強会をしました! [かっちゃん社長のブログ@工業用ブラシの共伸技研っ!]
今日は弊社、共伸技研にて、大阪生産革新研究会を開催しました。今回は、社員全員で勉強会に参加しました!工場の一角の設備を移動させ、全員が座れるスペースを作りました大山先生のレクチャは、在庫がなぜ悪いのか、リードタイムを短くする為には、について、すばらしい講....... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 10時20分

« 出荷場の工具を定位置・定量 | トップページ | レイアウト変更 »