« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

レイアウト変更

Photo_3  →Photo_4

   前    →   後

大きな商品の出荷前は空き場所に置いてしまいます。

しかし、そこに物を置くと棚の物が取り出せません!

そこで棚を55cm前に出し、②の移動棚を棚の後ろに入れました。

棚のレイアウト変更も3Sで、空き場所が出来たので、可能になりました!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

大阪生産革新研究会OPI 社員全員参加(初)

全員参加してしまいましたsmile

Photo

いつもは何人かが出席でしたが、共伸技研での開催という事も有り、

午後からの仕事はストップ!全員参加です!

Photo_2

先生のお話を本当に初めて聞いた人もいるのでは?

まだまだ3Sって何やねん?と思っている人もいるのでは?

実際、参加して分かった事が多かったのでは?

Photo_3

ウォッチングも先生に褒めて頂いてすこし自慢げdelicious

褒めてばかりも頂けません!

叱咤激励のOPIです。

他社の方から、共伸技研が一番困っている毛材の在庫について

危険・ムダ等のご指摘でしたが、

「何か良い方法を思いついたら、僕達も、考えます」

感動です。

昨日は、先生、参加して頂いた各社皆様

そして、仕事を止めて全員参加を達成する事が出来た社員の皆様

本当にありがとう御座いました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月23日 (月)

出荷場の工具を定位置・定量

以前は、引き出しにしまってました。

特によく使う物はすぐに取り出せるようにしました。

Photo




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ゴミ箱の上に塵取りを置いていました。

普通におかしいのですが、

当たり前に、 ゴミ箱の上に塵取りを置いていました。

PhotoPhoto_2

   前   →   後

今までスペースが無かったからの苦肉の策だったのか。。。

清掃用具ステーションを作りました。


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »