« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

ペンキ塗り

金曜日の午後からペンキ塗り作業でした!

ペンキ剥がし→洗浄液を塗り→乾燥→ペンキの順です。

Photo   → Photo_2  → Photo_3

本日の朝、乾いた状態で完成です

Photo_4

何ブロックかに、分けてペンキ塗りをしましたが、

今回で工場全体を塗る事が出来ました。


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

切断機の塵除けの色を変えました

鉄板の色を変えただけで、明るくなりました!

青でも、初めに比べ明るかったのですが、

反射するのでかなり明るく、まぶしいまでは行かないのでGood!です

Photo_5Photo_6


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ペンキ塗りの前工程

明日、本塗りをする前に、今日は、床の洗浄です。

Photo

床がマダラなのは、前のペンキを剥がしたからです。

特に、油がひどかった箇所なので、念入りに!!


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰皿置場の表示・標識

棚を作り変えたので、サイズが変わりました。

そこで表示・標識のリニューアルです。

Photo_3Photo_4


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

スプレー置場の定位置・定量・定方向

PhotoPhoto_2

スプレーの定方向をどうしようかと思いました。

そこで右写真のように矢印で定方向にしました。

工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

植毛エリアの作業台

ボロくなったので、再製作していただきました。

Photo_4Photo_5

改良が進んで、丈夫になりましたshine


工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

3S清掃用具置場

今まで3箇所に洗剤を置いていました。

洗剤の補充など大変なので、1箇所に設置するようにしました。

PhotoPhoto_2

   前    →  後

1ヶ所4本のボトルを置いていたのですが、

1箇所にすると12本置かなくてはいけません。

そこで、写真右のように、ボトルを吊るすタイプにして場所の節約です!

Photo_3 (作製時の様子) ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »