« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

今週の誰いつ新聞

7月24日から7月30日までの集計は

962件

始めてからのトータルは2973件です。

3000件が目の前ですsign03




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

今週の誰いつ新聞

7月18日から7月23日までの集計は

677件

始めてからのトータルは2011件です。

2000件を超えましたup




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

誰いつメモ簡単版の集計結果

Photo

誰いつメモを始めて、枚数に伸び悩んでましたが、

簡単版の成果も有り、1週間で、996件と言う結果が出ました。

通常の誰いつメモを合わせると、今日までで1334件でしたgood




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

クーラーの配置図

現場・事務所・食堂のクーラーの配置図を作りました。

共に、ブレーカーの所にも①のクーラーのブレーカーが分かるように、①と表示しました。

Photo_7 Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

誰いつメモ簡単版

今、共伸技研では、誰いつメモを書いています。

目標枚数になかなか達成しないので、簡単版を作りました。

Photo_10

良く行う項目、30種類、例)床のゴミを拾って捨てた

等をカレンダー形式にして、

行った所に、正の字でチェックしていきます。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

出荷場の現在

Photo_5Photo_6

   今    →  昔

棚の高さが、窓下になり物が減り、

光が入るようになりました。

出荷場の人に、昔の写真を見せると「これどこ?」との回答がありましたhappy02

まだまだ、改善をしないといけませんが、少しづつ変わってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

出荷場の引出③

ボンドの在庫が多いのが気になりますが。。。

   前        後

Photo_3Photo_4




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

出荷場の引出②

ぐちゃぐちゃでした。

片付けてみると、要る工具はこれだけ?!

になりました。

PhotoPhoto_2

   前        後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

非常口確保!

OPIの時もご指摘を受けました。

Photo_6   →  Photo_7   → Photo_8

非常口の前に物があってすぐに逃げれません!

物を違う場所に移動し、ドア前にビニールテープで

枠付けしました(この線より中には物を置かない事)




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

備品置場の定位置・定方向

以前、整理・整頓した、棚の上にあった備品を

定位置・定方向にしました。

Photo_4Photo_5

   前    →  後




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

毛材棚カードに単価を表示しました

コスト意識がたかまるそうです

Photo_3




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ホワイトボードの線

行動予定表の線が、ベロンってなってたので、
やりなおりました(^^)

PhotoPhoto_2

  前    →   後

そろそろ3S初期の頃の修正箇所が目立ってきました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »