« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

はんこの位置

席替えの際、共有の物の置き場所に困ります。

今回は良く使う人の所へ移動しました。

PhotoPhoto_2




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

窓の前の物が無くなりました!

PhotoPhoto_2

以前は引出の中もいっぱいで、空き場所探しをしていました。

最近は、引出が空いていくので、以前追加した引出がいらなくなりました。

窓の前が開放されました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

事務所引出の改善

Photo_9 Photo_10

          ↓

      Photo_11

整理・整頓すると引出が1つ減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッチング集計結果

シーズン4のウォッチング集計結果が出ました。

平均64点です。

happy02前回71点でしたが、減ってしまいました。

前より綺麗な箇所が目立った今回、点数では意外な結果でした。

みんなの見る目が厳しくなってきたのでしょうか?




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

事務所引出の改善

Photo_7Photo_8

この引出はとくに、位置が変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

事務所引出の改善

Photo_5Photo_6 

要らない物が、増えていたり、前まで無かった物が、入っていたり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

事務所引出の改善

引き続き、引き出しの改善をしています。

当初より、物も増え、位置もそろそろ変更しなければと

思っていたので、位置が変えもしてみました。

Photo_2Photo_3




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

社内ウォッチング

シーズン4も今月で終わりです。

今日は20分3Sでウォッチングしました。

Photo

集計が、まだですが、前回より綺麗になったとの声が聞こえました happy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

事務所引出の改善

Photo Photo_2

100均でタンスなどに仕切りをするもので、

仕切りをしていましたが、ガタガタとずれていました。

そこで↓

Photo_3 Photo_4

厚さ5mmほどの発泡スチロール状の板を間仕切りごとにぴたっと合わせました。

固定されましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ペンキ塗り一段落

休み明け、綺麗な床でお仕事開始です!

5月2日最終仕上の写真です。

Photo

他にも油が多く良く剥がれる場所はペンキを塗りました

Photo_2

今回のペンキ塗りは床がピッカピカですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ペンキ塗り2日目

②でこぼこの地に油面プライマーを塗布します。

1_2 

③クイックアンダー塗布(でこぼこが無くなります。)

2_2

残念な事に、クイックアンダーが足りませんでした。

次回へ持越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ペンキ塗り

油が多い場所でいつもペンキが浮いてくる場所を重点的に

塗る事にしました。

まずは①はがれる塗装をはがす作業です。

Photo Photo_22

はがし終わると、マジソルと言う液で洗浄します。

一晩乾かします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »