« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月24日 (木)

仕掛品の量

3Sから、生産革新に入ってきています。

今月から、仕掛品の量を管理図にしていきます。
掲示版に掲示するようにしました(^^)

Photo

管理図の書き方は、昨日の大阪生産革新研究会で
習ってきました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

表彰状

たくさん頂いた表彰状

当初から額縁をそろえて置けば良かったのですが。。。

PhotoPhoto_2

ばらばらの額縁を下のラインに揃えるとキレイに見えるそうです。

そこで、下のラインに木枠をつけました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

回覧板に看板方式を利用

いつもは食堂に回覧板がありま~すと置きっ放しでした。

もちろん、最後の人が読んで回収までいつになることだかcoldsweats01

そこでPhoto Photo_2

一人一人のロッカーにA4のクリアーフォルダーを貼り付けました

そこに回覧板を入れます。

見たら次の人へ最後の人が、事務所まで。。。

ついつい回したくなる回覧板です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

伝票の棚に表示標識

以前は磁石で貼り付けて表示していました。

Photo_3  すると、当たって右へdownwardright左へdownwardleft

そこで

Photo_4

百均で売っているメモを挟むような物で看板にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »