« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

工具置場

以前、紹介した工具置きが、グレードアップしています。

Photo_3Photo_4

  初期    →  現在

見るたびに、何か増えて行ってるな~と思ってました。

まだ、グレードアップされそうな気がします。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

買い物お願いカード

トイレ掃除洗剤などは、在庫を1ツにして、使う時に0になれば

ついでの時に買出しに行ってもらっています。

しかし、ついでの時に、??何か買うものありますか~?????

そこでPhotoPhoto_2

予定表の所に【買い物お願いカード】を入れて置く事にしました。

外出時、ホワイトボードに、予定を書くので、カードを見てもらいます!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

整理の1ヶ月

引き続き「毛材の在庫の整理」です。

2 Ny2

①ワイヤ班    ②ナイロン班

廃棄が出ましたPhoto_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

第2回工場見学会開催

共伸技研 工場見学会第2回目を迎える事ができました。 

早朝にもかかわらずお忙しい中お越し下さり本当に有難う御座いました。

色々な方々に、弊社を見ていただく事により

私達もとても勉強になるお言葉をいただけます。

Photo

詳しくは村長かっちゃんブログをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

天井のペンキ塗り

天井のペンキ塗りをする際

やはり床に、ペンキがついたりしてしまいました。

そこで3連休の間に、数人の方が床もキレイにしてくれました。

Photo_4Photo_5

天井・床(前) →天井・床(後)

光ってます(ピカッ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

シーズン4開始

  シーズン4開始です

チームも新たになりましたが

今回は整理の1ヶ月に全員で1つのテーマに取り掛かっています。

「材料の在庫の整理」

ナイロン系の材料班とワイヤ系の材料班の2チームに分け活動中!

Photo_6 ②Ny_2

①ワイヤ班です。

 今まで何度も失敗に終わっている場所です。

 全てのチェックし、リスト作りから始めています。

②ナイロン班です。

 シーズン2~3で赤札を貼った物を重点的に整理しています。

廃棄が出ました。Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

年末の大掃除

2007年の大掃除は

全員で天井のペンキ塗りをしました。

Photo_2 ←こんな所まで。。。!

Photo_3 かなり寒い日に本当にご苦労様でした。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »