« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

棚卸に3S

Cチームがあきらめた周辺なんですが、

Photo_2  →Photo_3

Cチームの人が、棚卸の際、片付けてくれました。

すっきりしてます。

あんなに、どうしようかと悩んでいたのに。。。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

木曜日の30分活動

CチームのテーマはPhoto ←この辺りの整理・整頓でした。

しかし、テーマがあまりにも、難しく、結論から行くと在庫を作らない事が

整頓と言うことでした。

そこで、今回は違う所にテーマを変えました。

Photo_2 この棚の整理・整頓です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

パソコン台の定位置・定方向

Photo_2Photo_3

ポイントは携帯電話の角度と

ホコリ掃いブラシがグサッと立っている所です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

作業台を改良

Photo

今まで、そんなに使用していなかったのですが、

よく使用するようになり不便な事が出てきました。

①台の下にシートを引く(汚れ防止の為)

 その為、その都度重い台を持ち上げていました。

①改良後→キャスター化で移動

②台の高さが、微妙に低く中腰での作業でした。

 キャスターが付いた事で、高くなったのですが、まだ低いと

 高さも調整してくれました。

かなり作業が楽になりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

発明、大失敗でした

Photo

切断した毛が床に落ちるのを防ぐ為提案!

しかし切断した毛が思った所に集まらず、結局

あちこちに落ちるので大失敗でした。

でも、考える事に意味があるのです。

いつか成功作が見れますように(^^)




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

天井付近のパイプ清掃②

このパイプにはブラシを作る時に必要な、チャンネルを入れてます。

Photo Photo_3

天井にあるのですが、真っ黒です。

最近、目線より上の汚れが、目立って来ました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

床のペンキ補修しました

ペンキ塗り後、初めて補修のペンキ塗りが出来ました。

油が浮いて剥がれている所、良く歩くところ。。。

今回は重点的に補修してみました。

Photo_3 Photo_4←ひどい所は剥がしてからペンキ塗り

Photo_5 ←良く歩く所の補修

今回は全て、自分達の力でやってみました!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

溶接機置き台を作成

数ある溶接機の中でもかなり場所を取ってました。

PhotoPhoto_2

縦に置くことで、面積が小さくなりました!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »