« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

3S用キッチンタイマー

食堂にタイマーを置いていました。

タイマー係の人が、現場に持って下りるのを 忘れ、

計測を忘れてしまう事がよくありました。

0102

2Fにありました→1F現場へ

シーズン3に向けて頑張っています!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

振り返りDチーム

~Dチーム~

D_3

当初、目標にしていた棚の整理整頓が進みませんでした。

床が、油まみれなので、床のペンキ塗りに手間がかかりました。

すでに油が浮いてペンキが剥がれて来ています。

今後の目標は直置き商品をなくすことです。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

振り返りCチーム

~Cチーム~

C_4

プレス芯の表示・標識→探しやすくなった

作業台の配置換え→仕事がやりやすくなった




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

振り返りBチーム

~Bチーム~

B_5

・巻き芯を全数計り重複した物を処分

・寸法別に分けて置く

・今後は、巻き芯の有無をデータを化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

振り返りAチーム

~Aチーム~

A_6

表示・標識が9割ぐらい進みました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

シーズン2を振り返って

週末の30分活動で各チーム、シーズン2を

振り返り発表会が行われました。

Photo_231

終了後、パチリ!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

工具の定位置・定量

04

工具置場を作って表示・標識へ進んでいなかったのですが、

使用する職人さんが自分で、標識してくれました(^^)

しかも物に対して、→矢印付です!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

床のラインテープ貼り

動かない機械以外はキャスター化も進み

定位置ラインテープ貼りを全員で行いました。

使いやすい場所で作業しても作業終了時に定位置に戻します。

Photo_230 週末の30分活動を3週使い貼りました




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

フープ置きを修正

この間完成したフープ置場ですが、

危ないので、ストッパーを付けました

Photo_229

改良されて安全です




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

シーズン2まもなく終了

6・7月は清掃の0.5ヶ月と振り返りと分かち合いの1ヶ月です。

今回の清掃では【掃く・拭く・貼る】のテーマに

床を【掃く】 床を【拭く】 床にラインテープを【貼る】と

全員一丸となって週末の30分活動で機械の定位置に専念しました。

さすが、全員で行動すると早い!!

帰る前には機械もばっちり定位置に!!

決めた事を守る!難しい事ですが守られています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

フープに電機チェンブロックを設置

先日報告したフープにキャスターの続きです。

キャスターまで運ぶのが重いではないか!と言うことで

Photo_226Photo_228

チェンブロックで吊り上げ、前回のキャスターまで移動します

かなりの重さに今まで、皆様ご苦労様でした(><)




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »