« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

フープにキャスター

フープとは←詳しくは村民の池さんHPをご覧下さい

Photo_222 とかなり重たい物なのです。

それを、「うんとこどっこいしょ」と運んでいました。

そこでキャスターを付けました。

Photo_225

この続きは次回報告です




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

プレス芯の棚の整理・整頓・表示・標識

感動物です。

きっと2年前は共伸技研にこんな整理・整頓・表示・標識された

箇所が現れるなんて思いもしませんでした。

Photo_220Photo_221




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

非常はしごの床にペンキ塗り

以前はトラ模様にテープで貼っていました。

Photo_218Photo_219

手塗りです!!腕前がプロ級ではありませんか!?




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ホワイトボードのペン置き場

ペン置き場を作りました。

3S活動開始前に他社の会社見学へ訪問させて頂いた頃

感動を覚えた、ペン置き場です。

Photo_216Photo_217

なぜか、手につかず今になりました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

床マットを敷きました

床にペンキを塗ったので雨の日

すごく汚れます。

それに一番は滑ります。。。

Photo_214Photo_215

奥まで泥が行かなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

手順書付機械2号

共伸技研に手順書付の機械が増えました。

Photo_210 Photo_213 Photo_211

   前      →看板式表示  →  手順書




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

機械に表示

以前は機械本体に表示をしようとしていたので、

分かり辛い箇所に表示するハメになっていました。

Photo_208Photo_209




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

名刺入れを製作しました

Photo_206 なかなか整理する事無く増えていきます。

  ↓

Photo_207Meisi

しかも棚にピッタリです。

手作りの強味!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

床のペンキ塗り④

Photo_204Photo_205

   前     →   後




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

床のペンキ塗り③

Photo_202Photo_203

   前     →    後




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

床のペンキ塗り②

Photo_200Photo_201

   前          後




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

床のペンキ塗り①

何点かビフォー・アフターを紹介して行きます。

Photo_198Photo_199

   前     →    後




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

床のペンキ塗り

共伸技研では床のペンキ塗りが

今までで一番の大問題でした。

報告が遅くなりましたが、とうとう床のペンキ塗りを完了する事ができました。

色々な格闘がありました(^^)

土・日ボランティアで参加して下さった社員の皆様・出来なかった皆様

色々ありましたが、本当にありがとうございました!

状態を維持して行ければうれしいです。これからの課題のひとつです。

たくさんの良い写真が有りすぎて、

3SブログになかなかUP出来ませんでしたが公開していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

棚のペンキ塗り

週末の30分3SでDチームはペンキ塗りをしてみました。

30分で終わらせるのか、微妙でした(><;)

Photo_196Photo_197

棚の部分を白で塗るのですが、間に合いませんでした。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

経理書類の3S

経理の書類は法律で7年間保管しないといけません。
いままでは、整理整頓されることなく、社長のお家に
置いたままになっていました

そこで全部会社にもってきて、必要な場所と箱を確保して
整理整頓しました。

今まで、狭い・場所が無いが口癖の共伸技研だったような。。。

最近では整理が進み、場所を確保できるようになってきました。

O

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

心の3S(^^)

これこそビフォー・アフターの写真を付けて

見ていただきたかった(><)

Photo_194

自ら、各担当の人が、きちんと商品を置いてくれています(^^)

簡単なようで本当に、今までは出来なかった事です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

初!機械に手順書を付けました。

標識が見えにくかったので、みやすくしました。

と、同時に手順書を作りました。

Photo_191Photo_195

Photo_193 ←こんな感じの手順書です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

黒板の責任者表示

先日Photo_189 管理者で表示した所

こう言う場合は責任者と言う事を教えて頂き

早速Photo_190 責任者へ変更です!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »