« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

現場と事務所の内線を改良

社内で連絡を取り合う際、事務所が2階の為

行ったり来たりでした。

そこで○○プランなどで、通話料無料の携帯を社内の内線にしました。

内線だけでなく、営業の方も、事務所・現場への連絡は、この電話で行います。

Photo_131 Photo_132




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ダンボール置場に標識

先日、改善したダンボール置場に標識をしました。

次は在庫管理等を含めた注文方法を思案中です。

Photo_130




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

週末の30分活動の結果です

まだまだ死品は出てきます。

Photo_129

ちなみに、今回の札配布数は

赤札 6枚 計21枚

青札 0枚 計35枚 でした




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ダンボール置場改善!

念願のダンボール置場の第一歩です。

Photo_127Photo_128

  前          後

元々、この位置はダンボール置場に適していません。

が、まだ十分にダンボール置場を新設する事は無理なので

まずは取り出しやすさを優先にスタートです。

注文数量も、変更して行こうと思います。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

週末の30分活動

金曜日は30分活動です。

今月は青札を貼ってます。

今回の死品の重量は41kgでした。

今回の赤札は0枚 現在計14枚

今回の青札は19枚 現在計35枚

青札が増えてきました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

カメラ置場

雑然と置いていました。

Photo_125Photo_126

   前          後

製作後のポイント

①形が不定形だったのでBOXにしました

②この写真をとるために留守中のカメラです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

清掃用具をグループ分けしました

先月まではAB・CDチームで合同清掃だったのですが、

今月から、各チームでの清掃活動が開始しました。

そこで、清掃道具も分割しました。

Photo_124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

梱包機にテプラ

共伸技研ではテプラ前に各箇所で、メモ書きをします。

Photo_122Photo_123

この機械だけ、何ヶ月間にから忘れられてました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

3S青札作戦

社内で赤札は浸透してきました。

今回より青札が登場!

青札とは:生・休・死品を分ける際、長休品を設けてます。

      長休品は1年以上使わないが捨てないもの(ジグや工具)を

      見分けるために貼ることになりました。

Photo_120 2




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

3S週末の30分活動

今日は金曜日なので30分活動です。

今月は整理の1ヶ月

死品の重量報告です。

Photo_119 14kgでした。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

3S毎朝10分清掃活動

今月より、区域が増えチームも増え

各自が「今日どこの清掃?」現象が増えたので、

各区域に区域図を貼りました。

3s_1




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

100Vコンセントの標識

コンセント付近からの出火は大変怖いです。

社内にある100Vコンセントに標識をしました。

おまけにホコリもはらいました(^^)V

100v




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

姿絵の工具置場②

共伸技研2台目の姿絵工具置場が完成!

手前とサイド2箇所に付いているので、画期的かな??

Photo_117




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Sシーズン2開始

週末の30分3S活動、シーズン2が始まりました。

まずは整理です!

初回は死品43kgでした。

シーズン1とは桁が違う死品の量ですが、まだまだ死品が眠っているでしょう。

Photo_118

今回より在庫品にも赤札作戦を始めました。

まずは9枚でした。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »