« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

トイレは各自がきれいにする!

共伸技研では靴の裏に、水分・油などがつきます。

そのため、トイレのタイルに足跡などがつきます。

Photo_104 ①水分取り用 ② 汚れ取り用

Photo_105

次の人が、気持ち良く使えるには。。。

やはり、出る前に、拭くなど各自の使用方法の問題ではないでしょうか?

しかし、どうしても解決できません。

まずはマットで解消してみます。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

3Sの生・休・死

整理をする際、まず生・休・死 品に分けてます。

その時に、【あかふだ】を貼ってます

Photo_101 Photo_102

貼った日から1年間未使用なら、廃棄する事になってます。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

エアコンに表示・標識

Photo_100

現場のエアコンにもしなくては。。。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ゴミ箱に表示

基本的な事ですが、

共伸技研のゴミ箱に表示は初めてです。

Photo_99




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

蛍光灯をふきました。

Photo_97Photo_98

周りまで、明るくなります。

一番の節約は、清掃です!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

溶接工程週間表

遅くなりましたが、3S今年の目標!!!!

今年からは待ちに待った、情報の3S活動に踏み込んで行きたいと思います!

*第1弾*

Photo_96 ←名づけて【溶接工程週間表!!】

一週間分の工程伝票を週末に各ポケットへ入れます。

担当者は一週間分のボリュームを目で確認

この工程まで届いてない商品を前工程に連絡(プチ後工程引取決行!)

上手く行けばプチかんばん方式へと進んで行きたいのですが。。。

今日からのスタートなので、まだまだどうなるかは分かりません(^^)




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

誰いつ完了掲示板

ブログでは紹介していますが、

会社の入り口に、掲示板を設けております。

お客様が「へえ~~」と立ち止まって、見て帰られます。

Photo_95←ブログで紹介した写真などを展示




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

テプラ入れを作りました。

最近、大活躍のテプラ

買った時の箱に保管していました。

使用する時に、出し入れが、結構手間でした。

Photo_94

いつでも、使えるようになりました!




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

食器棚を改造?!

3S活動というよりも、修繕をしてみました。

Photo_92Photo_93

かなりのレア物でした(^^;)




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

再・整理活動開始②

FBの中でも、この場所は特に難関です。

長物のFBなので、保管に困ります。

Photo_90Photo_91

まずはサイズ事に識別しました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

再・整理活動開始

先月までの、整理整頓活動が一段落し、

各班が新しい場所の整理活動を開始しています。

Photo_88Photo_89

雑然と置かれていた、金具類。

形別などで、入れ物に入れました。

次は表示標識です。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

トイレの電気に表示

Photo_86Photo_87

きれいな壁紙になったので、

表示もおしゃれに緑を入れてみました。




工業用ブラシの共伸技研は、3S活動【整理整頓清掃】にめっちゃ取り組んでいまっす(^^)/

工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »