« 続・清掃用具配置場所の標示 | トップページ | ボール盤の台を新調しました »

2006年9月12日 (火)

誰いつ地図を作りました。

Photo_43

・誰いつ地図とは?

 工場内の地図上の気になる箇所に

 誰いつメモをピンで貼っていくのです。

・誰いつメモとは?

 気になる箇所を5W1Hでメモにする。

・5W1Hとは?(メモでは)

 誰が いつ 何を どうする? 効果は?

集計にて、整理・整頓活動を実行します!




工業用ブラシのブラシビレッジ工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!



|

« 続・清掃用具配置場所の標示 | トップページ | ボール盤の台を新調しました »

「3S活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68297/3414033

この記事へのトラックバック一覧です: 誰いつ地図を作りました。:

» 誰いつ地図♪できました! [工業用ブラシのブラシビレッジ村長のブログ]
誰いつメモというのは、改善したいところを書くメモの事です。 その誰いつメモを、工場の見取り図の上に、ピンでさしていく    誰いつ地図  を考案いたしました!! んで、できましたーーーv(^^)v 楽しく進められますよーに こちらもご覧ください....... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 16時49分

« 続・清掃用具配置場所の標示 | トップページ | ボール盤の台を新調しました »