« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

朝の清掃の時間を15分間にしました

Dsc_2356_2 月水金の朝礼後、事務所の清掃をしているのですが、終わりの時間がなんとなく終わっていたので、15分間と決めることにしました。

で、キッチンタイマーをゲット!!


工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

改善のミーティングをしました

営業部長より、入荷する部品に関する提案があったので、営業製造交えてミーティングをおこないました。

ブレーンストーミング、すごい会議、マインドマップとかを、組みあわせて目的の明確化と共有化を、目指しました。

一時間半で、今日はここまで(^^)

Dsc_2332 Dsc_2336


工業用ブラシのワンストップソリューション!

オーダーメイド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

このブログについて

Aef48d55389612c3b847a0bfc2a258b8_1 こんにちはっ!

工業用ブラシの製造販売の株式会社共伸技研ブラシビレッジの加藤です!

このブログは、日本一キレイで働きやすい工場をめざし日々奮闘の3Sの記録です!

こけたり、悩んだり、笑ったり、ですが、お付き合いくださいませ(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (1)

関連サイトリンク集


ブラシビレッジ/工業用ブラシの共伸技研
http://www.kyoushingiken.co.jp/


工業用ブラシのブラシビレッジ村長ブログ
http://blog.livedoor.jp/katsukato0929/


工業用ブラシのブラシビレッジ・村民の池さんはのんびりです!!
http://blog.livedoor.jp/unagi_nobori/


工業用ブラシ作品写真集/ブラシビレッジ写真集
http://blog.goo.ne.jp/brush-v/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

【3S】今日はドカンと3Sデイっ!!

今日は、バリバリやりましたよ?♪

まずは、分散されて置いていて検索に時間がかかっていた伝票類を整頓!

3棚の下には、キャスターを付けました(^^)/






んで、思い切って席の配置を換えてみました。

before:1

after

2

ちょっとイチビッテ斜めに配置しています。

でも、なんか広くなった感じがします(^^)v


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ド工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【3S】それは、私の書類でした(汗)

09a0e6e0.jpg

あのファイル、誰も見てないのにいい場所をとってるなぁ・・・・。

って、前から気になっていたファイルが、実は自分の担当の物だったことが発覚(汗)

というわけで、速攻ドルフィンしました。


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

【3S】掲示板に老眼鏡配置

2a0b35d8.jpg

掲示板の文字みにくいので、老眼鏡をおいて欲しいという要望があり、配置してみました

今は、すごいですね・・100均一で老眼鏡売ってました(^^;


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

【3S】掲示板の改善をしました。

4a7e5078.jpg

スタッフが、いろいろと工夫して改善しましたっ!

ありがとーー!!


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

【3S】棚の上、整理してみました。

bead718e.jpg

棚の上が、見苦しいというご指摘を受けまして(^^;;;

使ってないものを、処分してみました。

整理って奴ですね(^^)


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【3S】事務所の壁

6dc23af6.jpg

月水金の朝のお掃除の時間に、事務所の壁を、シンプルグリーンっていう洗剤で拭いてみました。

おいおい。すげー色がついてたんだ(汗)

ちょっとづつ拭いていこう。


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

【3S】勢いあまって、やってしまいました(^^)/

タイムカードとかをおいていた棚の上ですが・・・。

before

勢いあまって、やってしまいました。

after

イエイ v(^_^)v


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【3S】構内スピーカのボリュームの定位置を表示しました。

c220dd7a.JPG

なぜか、昨日チャイムの音が異常におおきくなるという怪現象がおき(^^;;
ボリューム調整のついでに、定位置表示をしてみました。

シールを張る前に、拭き掃除が必要だったことは、言うまでもありません(汗)

で、誰いつメモ(改善メモ)を、試しに書いてみました。

こんなんで、いいのかな・・・。


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

【3S】タイムカード訂正用の赤ボールペン

7aed97e4.jpg

タイムカードの打ち間違いや、打ち忘れを訂正するための赤ボールペンの位置を決めました。

材料は、社内にあった化粧パイプと、底にスポンジ(水鉄砲のタマを作る要領で)です。

取り付けは両面テープです。

作業時間約1時間

これで、タイムカードの訂正が赤バールペンでしてもらえる様になることを期待(^^)


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

【3S】事務所お掃除グッズの置き場を作りました

6fcc652c.jpg

事務所のお掃除をするためのグッズ置き場をつくりました。

100均で、買ってきたネット?の棚と、結束バンドでつくりました。

計430円なり

結束バンドは100本入りでまだイッパイ残っています

フックも2個入りだったので1個残っています(^^)

製作時間1時間でした。


工業用ブラシ のワンストップソリューション!

オーダーメイ ドフ工業用ブラシを1個から!!!

ブラシビレッ ジ/工業用ブラシの共伸技研です!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »